生姜の蜂蜜漬けを作りました。

 

おはよー

 

今日はお休み。

 

気が緩んでるせいか。

いつもより遅く目が覚めました。

 

ま。

そんな日もあります。

 

 

 

 

 

昨日。

 

生姜の蜂蜜漬けを作り

ました。

 

って。

 

薄くスライスした生姜を容器に入れ

そこに蜂蜜を投入した。

 

だけなんですが。

 

 

 

 

 

 

 

最初は綺麗な黄色だったの

ですが。

 

生姜のエキスが滲み出たせいか。

茶色っぽくなって

ます。

 

 

 

朝と晩に

お湯で薄めて飲もうと思います。

 

 

 

 

 

 

いつも沢山の応援を

ありがとう。

 

皆さんの応援が心の拠り所に

なっています。

 

今日も皆さんの応援を心より

お願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

 

 

直訴しました。

 

こんにちはー

 

 

実は。

 

 

同僚に言っても

何の解決にもならないので。

 

却下されても構わない

ので。

 

直訴しました。

 

作業服の事です。

 

私の担当の清掃現場。

冬はめちゃくちゃ寒いんです。

 

屋内ですが

屋外と何ら変わらない寒さ

なんです。

 

 

で。

 

厳寒の冬の時期に限って

作業服のズボンを

暖かい私服のズボンにしてくれないか!

 

と。

メールで会社に直訴した

のです。

 

同僚に言っても

今までそんな例は無いと言われた

事があり。

会社側に話してくれそうも

無く。

 

直訴に至ったわけです。

 

 

アンタら(同僚)は

まだ40〜50代でそれほど

辛く無いかもしれない

けど。

 

私は大変なのだゾ。

かなりの冷え性で辛いの

ですよ。

 

タイツなど厚着するにも

限度がある。

 

厚着すると。

腰回りは窮屈。膝が曲がらない。

お尻がパンパン。

 

もう既に

冷えのせいで膝が痛い!

 

どうか暖かいズボンを

履かせてください!

 

であります。

 

 

 

 

いつも沢山の応援を

ありがとう。

 

皆さんの応援のお陰で

常に上位に居させていただい

てます。

 

今日も皆さんの応援を心より

お願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ