月単位で暮らしの組み立てを。

 

 

昨年の今頃は・・・

 

風邪など引かないで

元気に仕事に励んでいたような

気がする。

 

でも。

今年は・・・

 

一月に風邪を引いてから

すっかり健康に対する自信がなくなり

ました。

 

 

私は今、64歳ですが。

これからの一年、一年は

油断出来ないなって

思う。

 

 

 

今の清掃パートの仕事も

一年単位で考える

のでなく。

 

一ヶ月先の事を考えながら

続けようかなと。

 

何かあったら

二週間後には仕事を辞める場合も

あるのかなと。

 

雇用契約書には

辞める場合は二週間前には

会社に告げなければならないと

書いてますから。

 

 

 

これからは・・・

 

一年、一年では

遅い。

 

先々の事を見据えて。

一ヶ月、一ヶ月の

月単位で暮らしの組み立てをしなくては

いけないかなって

思う。

 

 

 

 

いつも沢山の応援を

ありがとう。

今日も応援を

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

 

 

 

 

 

 

 

 

評判の悪いコンビニは潰れていた。

 

 

高校生のブラックバイトが

話題になって

いますが。

 

 

 

長男も高校生の時に

近所のコンビニでアルバイトを

した事があります。

 

あるとき。

長男が風邪を引き

欠勤の連絡をするという時に。

 

具合が悪そうだったので

母親の私が欠勤の旨を電話をした

のですが。

 

女性の店長に。

何故、本人が電話をしないのか。

と言われました。

 

は?

であります。

一応、保護者の私が電話をしてるのに。

保護者からの電話ではダメみたいな

事を言われました。

 

それも。

かなりの上から目線の雰囲気で

言われました。

 

 

当時。

私は大手のホームセンターのレジパートを

していたのですが。

高校生が休む時は保護者からの

電話を社員は何の疑問も無く受けて

いました。

 

 

 

そのコンビニ・・・

実はかなり評判が悪かったんですよね。

接客態度が横柄というか。

 

コンビニの前は普通の商店だった

んですが。

コンビニになった時に若い夫婦が

跡を継いだんです。

 

商店だった頃からの年配の店員さんも

感じ悪く。

行きたくないけど、近所にはその

お店しか無いので。

仕方なく買い物に行ったり

してました。

 

 

 

で・・・

知り合いから聞いた話では。

 

数年前にそのコンビニは潰れて人手に渡り。

夫婦は祖父から受け継いだ立派な家も追い出されて

アパート住まいしてるとか

聞きました。

 

 

あらーー・・・

あの土地一帯の地主さんの家柄

だったのに。

 

人生って本当にわかり

ませんね。

 

 

 

 

 

 

いつも沢山の応援を

ありがとう。

今日も応援を

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ