細く長く勤められたらいいなー。

 

 

今日は仕事がお休みで

のーーんびりして

ます。

 

 

 

昨日の投稿では

同僚の自己アピールの事を

書きましたが。

 

私には関係の無い事で。

どーぞ好きなように自己アピールを

してくださいな。

 

と思います。

 

 

 

さて。

 

もしかして・・・

四月から平日のみの

勤務になるかもしれません。

 

日曜・土曜・祭日が

休みになるかもという事です。

 

今までは

土曜日と祭日が交代で休み

になっていたのです。

 

 

今週中には

ハッキリすると思うん

ですが。

 

休みが増えてお給料が減りますが。

許容範囲かな。

 

 

このまま。

細く長く勤められたら

いいなー。

 

 

と思うので。

労働時間は減る事はあっても

増える事はしたく無い

ですから。

 

 

 

 

いつも応援をありがとう。

今日も応援を

にほんブログ村 シニア日記ブログ パートシニアへ

 

私、仕事やってますアピール。

 

 

一昨日は

 Yさんの都合で午後番に。

 

昨日は

隔週の土曜日の勤務で。

 

二日間とも

六時間勤務でした。

 

やっぱり

午前だけの仕事の時とは違って

結構、疲れます。

 

 

 

 

 

でも。

今日と明日はお休みなので

のんびりしまーす。

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

この掃除現場に配属された

当初に。

 

 

私が朝、早めに三階に行こうとしたら

(確か20分くらい前)

 

Nさんから厳しく。

 

そんなに早く行っちゃダメ!

何か事故があっても労災の適用に

ならないから。

 

と。

注意されました。

 

 

それは会社の方針でも

あるらしく。

私はそれ以来、余程の事が無い限り

時間を守っています。

 

 

 

でも・・・

 

 

でも・・・

 

 

Nさんは。

午後の勤務の時に毎回、毎日、

30分も前から

職場に来てるんですよね。

 

休憩室で時間まで待機してるのでなく。

一階から三階まで

見回りしてるらしいのです。

 

 

私の清掃の後でも

点検してるのかしら・・・

 

なーーんて。

 

 

 

 

 

Yさん曰く。

 

私、仕事やってますアピール

だと言うのです。

 

清掃現場の職員にアピール?

ま、見回りしていれば

職員の誰か彼かにはすれ違ったりは

するでしょーね。

 

ま。

Nさんの勝手ですけど。

 

でも。

 

私に対しては時間厳守を

指示しておいて。

自分は時間を守らない自由出勤かよ!

 

それなら。

 

私だって早く出勤して早めに三階に行って

時間に追われる事もなく

マイペースで清掃したいゾ。

その方がかえって労災に適用されるような

事故なんか起きない。

 

 

 

 

 

時間通りに来てるYさんにしても。

不愉快に思ってるよう

です。

 

 

自分だけ抜け駆けして

自己アピールなのかと思って

しまいます。

 

 

 

 

 

更新の無い日もたくさんの

応援をありがとう。

今日も応援を

にほんブログ村 シニア日記ブログ パートシニアへ

 

 

 

同僚二人のご機嫌取りに仕事をしてるわけでは無いので。

 

今日は日曜日。

 

すっごく晴れてます。

家の周囲は真っ白な雪景色で

眩しいです。

 

 

 

 

さて。

 

先週、職場に会社の所長が

来ましたが。

 

その時の話し合いで

同僚に対する不信感が今まで以上に

大きくなりました。

 

 

 

二人とも結局は自分の事しか考えて

ないんだなーーって

思いました。

 

私もですけどね。

 

 

そうそう。

それでいいんだなーーって。

私は再認識しました。

 

 

せっかくの機会だったので。

私も意思表示して

置きました。

 

私は午前の三時間勤務で

精一杯なので。

午後の浴室清掃は期待しないで

ください。

 

と。

 

所長は既に納得されていたようで。

安心しました。

 

 

 

同僚の二人にしたら

困る事かもしれませんが。

 

 

我儘と思えるかもしれ

ませんが。

 

そういう条件で会社には

了承してもらってる事ですから。

 

契約内の事柄という

事です。

 

 

 

浴室清掃を断って

午前の三時間勤務になってから。

 

同僚の二人とは

多少の距離が開いた気が

しますが。

 

 

同僚二人のご機嫌取りに

仕事をしてるわけでは無いので。

 

我が道を行きます。

 

 

 

こんな私ですが。

今日も応援を

にほんブログ村 シニア日記ブログ パートシニアへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

 

 

まるで姑さん。

 

 

今日は金曜日。

 

明日と明後日は仕事は休み

です。

 

 

 

明日は

同僚の二人は出勤で

私の担当の三階はNさん

清掃します。

 

 

 

最初の頃は。

 

Nさんが三階の清掃に入ると。

週明けの月曜日の朝に

細かい所を。

(まるで姑さんのように)

度々注意される事が多かったので。

 

 

 

プレッシャーを感じて

いました。

 

 

 

今もたまーに注意

されます。

 

 

でも。

 

そんな細かい所まで

清掃してたら時間内で終わらない。

と思い始め。

 

今は

出来る範囲でやろうと

思ってます。

 

清掃業務のベテランのNさんように

私が出来る訳が無いの

です。

 

努力はするつもりですが・・・

 

 

 

 

 

64歳でも努力の日々です。

こんな私に。

今日も応援を

にほんブログ村 シニア日記ブログ パートシニアへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

 

 

 

「母さん」と呼ばないで。

 

 

今日は木曜日。

 

明日、パートに行ったら

土・日曜日はお休み

です。

 

何、すっかなぁ

 

 

 

 

昨日のブログでは。

 

目上の同僚を呼び捨てにしてる

違和感があるという事を

書きましたが。

 

もう一つ。

気なってる事があるんです。

 

それは・・・・

 

同僚のYさん

たまーーに私の事を「母さん」と

呼ぶ事です。

 

Yさんは40代前半です。

 

 

母さん、母さん、そうじゃなくて・・・

という感じで呼ぶんです。

 

これ

とっても嫌です。

 

私、アナタの母親じゃ

ないし。

 

止めて欲しい

です。

 

 

親近感があって

そう呼んでるのかもしれませんが。

 

ざわっとします。

 

 

職場ではどんな場面でも

名前で呼んで欲しい

ですね。

 

 

 

 

さて。

 

長ネギを買って来たので。

 

 

刻んで。

 

 

 

 

 

 

小袋に入れて冷凍庫に。

 

 

 

 

以前に。

冷蔵庫の中で長ネギを腐らした事が

あるので。

 

買って来たら

ソッコーで刻んで冷凍です。

 

味噌汁やら蕎麦やら

炒飯やら。

すぐに使えて便利です。

 

 

 

 

 

今日も応援を

にほんブログ村 シニア日記ブログ パートシニアへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ