毛糸の帽子の出番です。

 

こんにちはー

 

一向に寒さが

緩まないので・・・

 

とうとう毛糸の帽子を

出しました。

 

これ。

 

 

明るめな色合いが暖かそう

でしょ。

 

60代だからと言って

地味な色合いを選ぶのは・・・

嫌なのよね。

 

幾つになっても

好きな色を身に付けたい!

 

ま。

元々、ビビットな色は

苦手なので。

 

せいぜい

この帽子の色合いくらい

ですが。

 

 

さて。

 

今日の朝ご飯は・・・

 

 

 

刻みネギとマヨネーズを和えて

パンに乗せ。

それにシュレッドチーズを乗せて

焼いたトースト。

 

昨夜の晩ご飯の残りの

野菜の煮浸し。

 

バナナのヨーグルト和え。

 

トマト。

 

です。

 

冷凍済みの刻みネギが大量に

あるので。

消費に必死なんですよ。

 

いくら冷凍でも

早めに使わなくっちゃ・・・

です。

 

 

 

こんな私ですが。

皆さんのワンプッシュ応援を

心よりお願いします。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

 

 

 

共同のタオルは使えない。

 

おはよー

 

早朝に目が覚めましたが。

二度寝して

遅く起きてしまったメロンです。

 

 

 

 

ただいま。

仕事着の洗濯中。

 

職場で使ってる手拭き用のタオル

洗ってますの。

 

だって。

共同のタオルなんて

使えないもの。

 

休憩室にはシンクがありまして。

そこで手を洗ったりして

いるのですが。

 

そこに掛けてあるタオルで

同僚二人が洗った手を

拭いてます。

 

でも。

それって大丈夫?

いつ洗ったの?みたいな

タオル。

 

私には無理。

他人が使ったタオルなんて

無理。

 

あんなに綺麗好きな同僚の二人なのに。

こういう事には無頓着?

 

 

なので。

自分用に手拭き用のタオルを用意して

ロッカーに掛けて

使ってます。

 

それも

マメに取り替えてます。

 

 

これからは

インフルエンザの流行る季節。

用心しなくちゃ。

共同のタオルなんて考えら

れない。

 

自分の身は自分で守る。

これ、鉄則ですよね。

 

 

 

 

さて。

 

ネコのイラストの練習に

励んでる私。

 

 

楽しくやってますよー。

 

 

 

 

 

これからの季節。

風邪インフルエンザにはご注意

くださいね!

 

皆さんのワンプッシュ応援を

心よりお願いします。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ