ご都合が良過ぎるのでは。

 

先週から。

 

仕事の開始時間の10分程前から

清掃を担当する三階に

上がっています。

 

で・・・

 

何となく・・・

ですが。

 

同僚のNさん

あまり好意的には思ってないような

気がします。

 

 

 

それって・・・

少しだけ理解できます。

 

仕事の開始時間前には

担当の三階には

行かない。

 

これって

私がここに配属された時からの

Nさんの指示です。

 

指示違反をしたのですから

怒るのは当然?

 

 

 

でも。

 

Nさんだって時間通りに

してません。

 

午後勤務の時は

30分も前に来て一階から三階まで

巡回してます。

 

Yさん曰く》

私、仕事してますアピール。

 

 

 

これでは

私に時間厳守は言えないと

思います。

 

自分の都合はいいけど

私の都合はダメ?

 

それでは

ご都合が良過ぎるのでは?

 

と思ってしまい

ます。

 

 

 

 

いつも沢山の応援を

ありがとう。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 シニア日記ブログ パートシニアへ

 

 

 

カメラ片手に出かけよう。

 

 

何年振りかで

カメラの専門雑誌を買いました。

 

 

 

バックナンバー(2010年9月30日発行)

です。

 

私の好きな写真家の

藤田一咲さんの写真が数多く

載ってるので買いました。

 

 

雑誌名のF5.6(エフゴーロク)

Fは絞りを表す記号。

5.6は一般的な撮影で多用する

絞り値です。

 

 

硬い内容の雑誌ではなく

気軽にカメラを持って出かけよう!

みたいな雑誌です。

 

そこそこ専門性も

あります。

 

 

こういう雑誌を読むと

そそられます。

 

 

雪も溶けて来たし

そろそろカメラ片手に散歩でも

すっかな。

 

って

思います。

 

 

 

いつも応援をありがとう。

今日も応援を

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログ パートシニアへ

 

 

 

安倍昭恵さんは日記とか書いてないのでしょーか。

 

 

連日、TVなどで

学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地売却問題が

報道されていますが。

 

首相夫人の安倍昭恵さんとの関連も

取り沙汰されていますね。

 

昭恵さん(と気軽に呼んでいいのかな)は

日記とか書かれてないので

しょうか。

 

問題になってる頃の日記を

見れば一目瞭然だと

思うんですが。

 

高額な出費があったら

必ず日記に書くはずだと思うん

ですよね。

 

自分だけの備忘録なら

正直に書いてると思う・・・

 

 

今はスマホとかにも

日記のアプリがあって記録しやすく

なったりしてます。

 

 

一般人の私でさえ

日記、書いてますよ。

 

誰それからメールが来たとか。

誰と会ったとか。

 

日記って

何かの証明になったり

証拠になったりする場合もあるとか

聞いた事があります。

 

 

 

私の場合は

ほぼ日手帳を日記代わりに

使ってますが。

 

みなさん。

日記、書いてますか?

 

備忘録代わりにでも

今から書いた方が良いと思いますよ。

 

 

 

 

 

いつも応援をありがとう。

今日も応援を

にほんブログ村 シニア日記ブログ パートシニアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

 

 

 

この職場は天国並みに心地よいのかも。

 

 

今日は

昨日のブログで宣言した通り。

 

仕事の開始時間前に

清掃担当の三階に上がりました。

 

10分くらい前かな。

 

全く興味の無いお喋りを漫然と聞くより

仕事をする方がマシです

からね。

 

 

 

 

さて。

 

会社に対してあれこれ愚痴を言ったり

してる先輩同僚の二人

ですが。

 

そんなに愚痴る会社なら

辞めれば?

と単純に思うのですが。

 

やっと

わかりましたよ。

 

何故、辞めないのか

 

 

 

それは

 

 

 

先輩同僚の二人にとっては

この職場は天国並みに心地よい

所だからです。

きっと。

 

 

結構、自由に仕事のスケジュールを

組んだりしてます

からねー。

 

体調の悪い時は

早めに切り上げて休憩室で休んでたり

してるみたいだしぃ。

 

自分達に都合良く決めた事に

関して。

何か文句を言う先輩同僚も

居ません。

 

 

 

こういう職場を

自ら進んで辞めて行く事なんか

しませんよねー。

 

今更ですが。

やっと納得しました。

 

 

あんなに愚痴を言うのも

自分達の本心のカモフラージュなのかも

しれませんね。

 

 

 

 

 

さてさて。

 

ネットでマスキングテープを

買いました。

 

これ。

 

 

オレンジ系の色が欲しかった

ので購入しました。

 

 

mt カモ井加工紙

10個セットで1,000円です。

(送料別)

 

 

 

いつも応援をありがとう。

今日も応援を

にほんブログ村 シニア日記ブログ パートシニアへ

 

 

 

出来るだけ自分の存在感を薄くする。

 

 

昨日は仕事が休みだったので。

また今日から仕事が

始まります。

 

たった3時間の勤務ですが。

休み明けは疲れます。

 

 

 

 

仕事をする上で

心掛けている事はたくさん

あります。

 

 

例えば。

 

平坦な場所で転ばない。

 

掃除機の長いコードに足を取られない。

 

階段を踏み外さない。

 

同僚の愚痴は音楽のように聴く。

 

 

以上のような事です。

 

 

で。

 

ここ最近になって

増えた事柄があるんですよ。

 

出来るだけ自分の存在感を

薄くする。

 

 

という事です。

 

影の薄い人って居ますよね。

そんな感じ?

です。

 

愚痴も言わず

普通に出勤して普通に仕事をして。

普通に帰ってる。

 

そんな風になりたい

です。

 

いえ・・・

既になってるかもしれ

ませんが。

 

 

 

 

今週も。

精一杯でなく、そこそこ頑張ろう。

 

 

 

 

 

 

いつも応援をありがとう。

今日も応援を

にほんブログ村 シニア日記ブログ パートシニアへ