もう少し、政治の事をお勉強しなさい!

 

 

こんばんは。

 

まだちょっと

あの男性の事が尾を引いてる・・・

メロンです。

 

この世で何が一番に怖いのか。

というと・・・

 

やっぱり人間ですね。

 

今回の男性の事も

然り。

 

政治家もある意味、怖いな!

って思います。

ここ最近の政局を見ると・・・

特にそう思います。

 

 

ランキングの上位にいさせて

もらってると。

政治的な発言は控えた方が

いいかなと思って

ます。

 

さほど、政治に詳しくないのに。

好き嫌いで言ったり

すると。

 

もう少し、政治の事を

お勉強しなさい!

 

って言われそうだ

ものね。

 

そんなお叱りを受けた人、

居ましたよね?

 

私の事か?

と思いドキッとしましたよ・・・

ほんと。

 

 

明日は土曜日ですね。

私はお仕事です。

それも・・・

午前三時間、午後三時間なのよ。

 

 

 

男より仕事です。

お金があれば好きなモノを

買えますから。

 

寒い地域の方は

暖かくしてお休みください。

その他の地域の方は

健やかにお休みください。

 

 

ワンプッシュもお忘れなくなく。

また明日、

お会いしましょう。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

 

 

せこい人。

 

こんばんは。

 

とりあえずお昼ご飯を

アップして。

 

後からゆっくりブログを更新しようと

思ったのですが。

 

こんな時間になって

しまいました・・・

 

今、22時56分です。

 

 

 

職場・・・

相変わらずゴタついて

ます。

 

私には関係の無い事なので。

多少は話の中には

入りますが。

 

アッシには関わりのない

事で・・・

という感じです。

 

 

ま。

 

新人パートさんが

先週からこの現場に来るよう

になって。

ゴタついてるわけですよ。

 

会社側から

多くは望めないと釘を刺されてる

のに関わらず・・・

まぁまぁ、文句の言い放題って

ところです。

 

私も最初の頃は

こんな風に陰で言われてたのか

と思うと・・・

 

ざわっとします。

 

 

で。

 

Nさんなんか・・・

 

そこを清掃したかどうか

わかるように。

細工してるんですよ。

 

わざと小さなゴミを残しておいて

後で無くなってるか

どうか。

確認してる?

 

せこい人だな。

 

ゴミが残っていたら

そらみた事か、掃除してない?

ってか。

 

マジ、嫌な女だなー。

 

 

もしかして・・・

私もそうされていたとか?

 

キャーーー!

どーしましょ。

 

 

 

 

 

下がる覚悟はしてるん

ですが。

下がりそうで下がらない?

 

一位に

押し上げてくださってる皆さん。

ありがとう!

 

こんな私に今日も応援を。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

 

 

 

 

 

 

グレイヘアのままでいたい。

 

こんにちは。

 

今朝、起きた時の気温は・・・

ほぼ6度

 

道内の中でも

他の町よりは冷え込んだ

かもです。

 

で・・・

明日から一層に冷え込む

みたいですよ。

 

 

 

 

さて。

 

私・・・

未だ、髪の毛を染めた経験が

無いんですよねー。

 

ま。

いつかは白髪染め

しなくちゃ。

 

と思っていたわけ

ですが。

 

何やら。

グレイヘアとか言いまして

白髪を染めないで

そのまま、ありのままの状態で

オシャレを楽しもう。

 

という風潮もあるみたい

ですね。

 

 

 

私の場合。

パーマをかけてるので

できれば白髪染めは避けたい。

 

白髪染めをするなら

パーマは止めなくてはいけない。

 

と思ってるんです。

 

だって。

両方をしたら・・・

 

髪の毛が痛み過ぎじゃね?

ですよねー。

 

どちらかを選択するなら・・・

 

私の場合。

パーマは止められない

ものねー。

 

 

 

 

グレイヘアのヘアースタイルを

ネットで検索して

みたら・・・

 

 

 

これは

今の私のヘアースタイルに

近いかも。

 

 

 

 

 

これも好きだなー。

 

 

 

グレイヘアのままで

いようかなー。

 

ちなみに今の私。

 

 

かなりパーマが取れて

来てます。

 

来週あたり美容院に行こう

かなー。

 

 

 

 

50代後半に一ヶ月程ですが

入院した事があり。

その頃から

髪はショートが楽だと

痛感しました。

 

ショートヘアはシャンプーが楽。

シャンプー剤も水も

節約出来る。

ヘアケアも楽チンだしぃ。

 

こんな私に今日も応援を。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

 

 

もっと長い距離を置こう。

 

 

こんばんは。

 

先の投稿記事ほどでは

ありませんが。

 

まだちょっと

不愉快な気持ち・・・

 

だって。

昨日、たまたま時給の話をしたので

以前の話とは違っていたと

わかったのです。

 

私の方から確認してなかったら

あのまま?

 

マジかよっ

 

 

 

 

 

 

で・・・

お昼頃にNさんからメールが

来てました。

 

私は散歩中で気づくのが

遅くなりました。

 

内容は・・・

 

簡単に言うと。

 

醤油が余分にあるので

いりませんか?

 

みたいな事を・・・

長々と。

 

あと。

仕事の事を少し書いて

ましたね。

 

 

時給の事は一切、書いてないです。

ごめんねの一言も

無いです。

 

お醤油で解決する気なのか?

 

 

以前にもあったかも。

私に対して失礼な事をして。

 

後日。

謝るのでなく

食料品を貰ったような・・・

憶えがあります。

 

もう一切、貰わない。

受け取ったという事は謝罪を受け入れた。

と誤解されそうだものねー。

 

もうNさんにはあまり

関わりたく無い。

 

今まで何度も不愉快な思いを

して来ました。

 

距離はある程度、置いていた

つもりですが・・・

 

これからは

もっと長い距離を置こうと

思います。

 

 

苦手な人や

自分には理解が難しい人に対しては

近づかないのが賢明です。

 

 

 

 

さて。

 

今日は街中をウロウロと

カメラ散歩に行って来ました。

 

 

で・・・

 

町外れの踏切で一枚。

 

 

散歩写真はボチボチとアップして

行きます。

 

 

 

ブログがあるので

職場の出来事を冷静に考えられる

ような気がします。

 

私の些細な話を聞いてくださって

本当に感謝しています。

ありがとう!

 

こんな私の背中をワンプッシュで

今日も応援を。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

 

 

実は怒ってるんです。

 

おはようございます。

 

今の気温は13度

 

秋の雰囲気が漂う

しっとりした朝です。

 

 

 

 

昨日の投稿で。

 

私は気持ちの切り替えが上手く

出来なくて・・・

 

夜になって

寝るまではウジウジと

考えてそう。

 

と書きましたが。

 

ウジウジなんてものじゃない

のですよ。

 

 

実は。

 

怒ってます。

 

 

私の雇用契約の更新が

近いので。

 

最低賃金が上がったので

私もその恩恵に預かろうと交渉の算段を

練っているところです。

 

 

なのに。

 

少し前に。

 

社員のFさんと同僚のNさんから。

 

この現場と会社の契約は

来年の4月まで

有効だから。

 

メロンさんの賃金は

来年の4月まで変わらない。

上がらない。

 

と。

言われたのです。

なので。

なーーんだ、交渉の余地は無いんだ。

と諦めていたのです。

 

 

 

ところがです。

 

昨日になって。

 

賃金は上がる。

みたいな事をFさんが言い始めた

のですよ。

 

 

前の話と違うじゃないですか!

あんなに

確定的な言い方をして

今になって訂正する?ありえなーい。

 

でありますよ。

 

 

時給が上がる可能性があるなら。

契約更新の時に

それなりに会社側と交渉が

出来る。

 

一年に一回の交渉の機会なので

一年分の収入が掛かって

来る。

 

それを・・・

不確かな情報をさも確定的に

話すなんて。

 

怒り心頭です。

 

Nさんもなんだ?

アンタもFさんに同調して言って

ましたよね。

 

来年の4月まで

賃金は上がらないって。

 

知ったかぶりかよっ。

 

 

 

という訳で

私は怒っているのです。

 

 

その場では

私はそれ程、強く文句は言い

ませんでした。

他の社員も居たので。

 

ただ。

 

同僚のYさんには

あの二人、大嘘つきだ!

と。

耳打ちしておきました。

 

Yさん

全く関知してない事なので

???でした。

 

 

帰宅してから。

 

Fさんから。

 

今期の賃金のお話ですが。

以前にお話した話は見通しの話でした。

 

私の言い方が悪かったのは

お詫びします。

まだ何も未決定です。

 

と。

お詫びメールが届きました。

 

見通しか?

あんなに確定的に言ってたのに。

 

ま。

謝ってくれたので

ヨシとする事にしました。

 

 

Nさんからは何も

ありません。

 

 

という訳で

私は怒ってるんです。

 

 

 

 

 

こんな話を聞いてくださって

感謝です。

ありがとうございます。

 

ここでお話ししたので

怒りも多少は収まって来たように

感じます。

 

今日も

私の背中をワンプッシュで

応援を。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ