共同のタオルは使えない。

 

おはよー

 

早朝に目が覚めましたが。

二度寝して

遅く起きてしまったメロンです。

 

 

 

 

ただいま。

仕事着の洗濯中。

 

職場で使ってる手拭き用のタオル

洗ってますの。

 

だって。

共同のタオルなんて

使えないもの。

 

休憩室にはシンクがありまして。

そこで手を洗ったりして

いるのですが。

 

そこに掛けてあるタオルで

同僚二人が洗った手を

拭いてます。

 

でも。

それって大丈夫?

いつ洗ったの?みたいな

タオル。

 

私には無理。

他人が使ったタオルなんて

無理。

 

あんなに綺麗好きな同僚の二人なのに。

こういう事には無頓着?

 

 

なので。

自分用に手拭き用のタオルを用意して

ロッカーに掛けて

使ってます。

 

それも

マメに取り替えてます。

 

 

これからは

インフルエンザの流行る季節。

用心しなくちゃ。

共同のタオルなんて考えら

れない。

 

自分の身は自分で守る。

これ、鉄則ですよね。

 

 

 

 

さて。

 

ネコのイラストの練習に

励んでる私。

 

 

楽しくやってますよー。

 

 

 

 

 

これからの季節。

風邪インフルエンザにはご注意

くださいね!

 

皆さんのワンプッシュ応援を

心よりお願いします。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

 

ネコを描く練習をしてます。

 

 

こんばんはー

 

今日は二度目の投稿

です。

 

 

 

最近なんですが。

 

ネコのイラストを描く練習を

してます。

 

私、ほぼ日手帳を使ってる

のですが。

 

文字だけでは物足りないので

イラストを描きたい!

と思いまして。

 

で。

 

大好きなネコのイラストがいい!

という事で。

 

本を買いまして

毎晩、練習してますの。

 

 

 

 

こんな感じで。

 

 

 

 

(モノクロの設定で撮りました)

 

ほぼ日手帳

今日のページでも練習中。

 

好きなモノを描いてるので

気持ちがほっこり

しますね。

 

気分転換にも

なりそう。

 

いろーんなネコの姿や表情を

描けたらいいな。

 

 

 

 

こんな私ですが。

皆さんのワンプッシュ応援を

重ねてお願いします。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

 

 

 

頭から冷えて来る。

 

こんにちはー

 

寒くなりましたねー。

そろそろ毛糸の帽子を出さなくちゃ。

 

です。

 

年を経ると

冷たい風が吹くと頭から凍えそう・・・

 

髪の毛が薄いせいなのかな。

あーー・・・悲しい。

 

 

 

 

 

今朝の朝ご飯は。

 

 

トースト。

 

サツマイモと玉ねぎの

チーズ焼き。

 

ジャムの掛かったヨーグルト。

 

です。

 

 

さて。

 

9月の初めにカットに行ってから

美容院に行ってないん

ですよねー。

 

さぞかし、ボサボサ頭?と思われる

でしょーが。

 

それ程でも無いんですよ。

 

シャンプーがいいから?

それともドライヤーがいいから?

 

なのか。

 

毛糸の帽子を被るなら

パーマを掛ける必要は無いので。

あえて。

掛けない方がいいかも?

 

ま。

そのうちにカットだけには

行く予定です。

 

 

 

今日も

皆さんのワンプッシュ応援を

お願いします。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

 

 

 

その呼び方は無いと思う。

 

こんにちはー

 

 

今日の職場での事。

 

仕事を終えて

休憩室に入ると・・・

 

Nさん

とーさんがとーさんが・・・

 

と。

ひっきりなしに言うん

ですよ。

 

私はチンプンカンプンで

それ、誰なの?

状態です。

 

 

どうも

社員のFさんの事を指してる

ようなんです。

 

実はここ数日。

Nさんが私用で休んで

いまして。

 

その代わりに社員のFさんが清掃に

来ていたんです。

 

Fさんは50代前半で。

入社して一年経っていませんが。

正社員です。

パートさんの人事管理や

実際に清掃に行ったりしています。

 

社員で上司なのに・・・

 

とーさんですか?

思わず吹き出しそうに

なる私。

 

 

 

 

どうも・・・

Fさんが手抜きのような清掃を

していたようで。

その後始末が大変だった

ようです。

 

Fさんがこんな手抜きな事を

して行った。

みたいな愚痴を延々と言って

ました。

 

気持ちはわかるけど。

普通に名前を言えば?です。

 

 

私、最初、誰の事を指してるのか

わからなかったです

から。

 

話の成り行きで。

 

あー・・・

Fさんの事なんだとわかり

ましたの。

 

何故、名前を言わないで

通称的な名前で呼ぶんでしょ

 

私も以前にNさんから

かーさん、かーさんと呼ばれて

ざわっとした経験が

あります。

 

なんだか

小馬鹿にされてるようで

不愉快でした。

 

Nさんにしたら

親近感でそう呼んでいるのかも

しれませんが。

 

職場では名前で呼んで

欲しいですね。

 

 

私は

アンタのかーさんじゃない。

 

Fさん

アンタのとーさんじゃない

のですよ。

 

 

 

ちなみに。

Nさんは50代です。

 

 

 

 

今日も

皆さんのワンプッシュ応援を

お願いします。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

 

 

 

 

寒くなりましたね。

 

 

こんばんはー

 

今日は

仕事から帰って来て

から。

 

どーしようもなく眠たくなって・・・

寝てました。

 

一時半から三時半くらい

までかな。

 

2時間も

 

 

これは

夜は眠れない?

 

でも。

気持ち良かったー。

 

 

 

ここ数日。

寒くなりましたね。

 

私もとうとう

コタツにしましたの。

 

そろそろ灯油も補充しないと

いけないな。

 

これからの季節。

暖房費やら除雪費やら・・・

半端なく掛かりますのぉ。

 

やっぱり

パートは辞められないな。

 

 

 

 

 

お散歩写真を一枚。

 

 

 

 

 

 

 

今夜は眠れないかも。

アマゾンプライムで映画でも観よーかな。

 

こんな私に

皆さんのワンプッシュ応援を

お願いします。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ