私の悪いクセ。

 

そう・・・

姑と同居してた頃に付いた

悪いクセ。

 

 

それは。

周囲の人(特に職場の同僚)に対して

余計な気を回すこと。

 

 

例えば。

 

同僚が休みたいので

代わりに午後番を私に代わって欲しい。

 

そんな雰囲気を感じると。

私の方から

代わろうか?と言い出して

しまったり。

 

本当は代わりたく無いのに・・・

良く思われたい?

 

でも・・・

もういい。

 

気の利かない人と思われようが

本心にも無い事なんか

言いたく無い。

 

もう言わない。

 

きーーめた。

 

 

 

 

 

人生は居直りが肝心かも

ですね。

 

こんな私ですが。

今日も皆さんの応援を心より

お願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ