仕事の先輩同僚のNさんが。

 

手根管症候群と診断された

そうです。

 

 

参考ページは

ここ。

 

 

二年前くらいから

痛み出したそうで・・・

 

会社が平日になかなか休みを

くれなかったので

(本人曰く)

病院に行けなかったそうです。

 

 

って。

私はお願いすれば

平日でも休みをいただいて

ますが。

 

病院に行くと言ったらくれる

と思いますヨ。

 

 

ま。

とにかくそういう病状だという

事で。

さらに精密検査をして

手術をするかどうか決めるそうです。

(かなり悪い状態?)

 

 

私・・・

考えましたよ。

 

Nさんの指示通りになんか

仕事出来ないって。

 

彼女、凄い勢いで仕事を

するんです。

 

マッハ並みのスピードで

手を動かしてます。

 

さささささささ・・・・

って。

 

私が1個目のテーブルを拭いていたら

彼女はもう3個目のテーブルを

拭いてる?

って感じです。

 

あれって。

手に凄い負担が掛かってる

って。

わかります。

 

 

彼女の真似をして

拭き掃除をした事がありますが。

5分、持たないです。

 

あんな事をしていたら

手根管症候群になるのも

頷けます。

 

 

私・・・

この年齢で手根管症候群なんか

なりたくないです。

 

 

たかが。

時給800円で病気になるなんて

馬鹿らしいです。

 

仕事が鈍いと思われようが。

マイペースでやって

ます。

 

それで。

使い物にならないババァだと

思うなら。

解雇されていいです。

 

 

 

 

 

さて。

 

今日の朝ご飯は。

 

 

 

焼きおにぎりです。

 

それと。

ウィンナーとピーマンの

ソテー。

 

定番のヨーグルト。

(苺ジャムを乗せて)

 

 

 

 

味噌マヨネーズを混ぜて

おにぎりに塗り。

フライパンに胡麻油を垂らして

焼きました。

 

暑くて買い物に行けなくて・・・

簡素な朝ご飯になり

ました。

 

 

 

 

いつも沢山の応援を

ありがとう。

今日も応援を

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ