私が勤務している

現場に。

 

夜の清掃担当という事で

今年の4月から

男性が来ていたのですが。

 

 

辞めてしまい

ました。

 

 

理由は・・・

 

仕事がきつい。

いろいろ注意されて心が折れた。

という事だそうです。

 

同僚の二人はその理由に。

私らだって

注意されて何度、心が折れたか

知らないゾ。

 

などと言っています。

 

いえいえ・・・

何度、心が折れても

くじけない人も居れば。

 

たった一度でも

心が折れて立ち上がれない人だって

います。

 

自分を基準に考えては

いけないんです。

 

ただ。

辞め方には同僚共々、私もブーイング!

です。

 

 

辞めたいと言ったその日に

もう来ない?

 

それは無いでしょ。

 

いい大人が

する事では無いと思うんです。

(彼は50代の男性です)

 

急病とかなら

わかりますが・・・

 

せめて。

今週いっぱいは来てよ。

です。

 

急に他の清掃員を手配するのも

難しいんです。

 

私達だって

それぞれ都合がありますから

夜は難しい。

 

出来るだけ

現場に迷惑が掛からないように

辞めて欲しいな。

 

 

 

私も辞める時は

一ヶ月前には会社に告げて

おこうー。

 

 

 

さて。

 

 

夏祭りのシーズン

ですね。

 

 

 

8年程前に根室に一年半程

住んでいました。

 

根室のお祭りはとても

盛大でした。

 

 

いつも沢山の応援を

ありがとう。

今日も応援を

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ