今日は

ちょっと小寒いです。

 

 

ストーブを焚く?

どーーすっかなって感じです。

 

 

桜は今が盛りと咲いてますが。

なんせ。

風が強くて・・・

 

お散歩カメラに行くなんて

無理みたい。

 

 

 

 

 

 

さて。

 

私の

私の今の勤務先の同僚二人に。

 

共通点がある事が分かり

ました。

 

 

両者(姑・同僚)のどちらも

声が大きい。

口が立つ。

 

 

どちらかと言うと

両者(姑・同僚)は私に対して

命令・指示する立場に

ある。

 

 

両者(姑・同僚)に較べて

私の経験値が浅い。

 

 

 

未熟者の私が命令口調で大きな声で

何か言われると。

どうにも抵抗が出来ないで

言われる通りにして

しまう。

 

当然、自己主張なんか

出来ない。

 

 

しかし。

 

 

未熟であろうが

大きな声で言われようが・・・

理路整然と説得されようが

 

私は

自己主張していいんです。

 

 

最近になって

ようやく。

その事が分かりました。

 

 

って。

ある自己啓発の本を読んだ

お陰なんです

けどね。

 

 

 

 

とは

もうご縁がありませんので、

無視!

 

同僚二人には

遠慮なく自己主張させて

もらいます。

 

 

 

 

いつも沢山の応援を

ありがとう。

今日も応援を

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 シニア日記ブログ パートシニアへ