<< 三行日記を始めました。 | main | ベッドメイクは時給1,000円超えてるのに。 >>
私には一日三時間が精一杯。
2017.04.14 Friday 00:11

 

 

珍しく夜中の更新です。

 

なんか・・・

書かずには居られなくて。

 

 

 

 

清掃パートの仕事の

事です。

 

 

 

相変わらず

雇用会社側と同僚二人は

揉めてます。

 

午後の勤務をお断りしてる

私ですが。

 

その穴を埋める人材が見つから

ないのです。

 

 

で。

 

同僚二人に

私にまた午後の浴室清掃もして欲しい

ような事を言ってます。

 

例えば、一週間に2回くらい

とか。

 

お願いされると

一週間に2回ならやってもいいかなーって

思ってしまう。

 

お人好しな私です。

 

 

 

 

 

そりゃ・・・

二人が大変なのは

わかるけど。

 

 

暑い夏の頃の浴室清掃なら

汗まみれで目眩し

そう。

 

 

 

寒い冬の頃の浴室清掃なら

寒さで凍えちゃうゾ。

 

 

体力のある40代の人でも大変な

仕事なのに。

何を隠そう・・・

私は64歳なんだよ。

 

 

 

であります。

 

 

 

 

冷たい言い方ですが・・・

私の知った事では

ない。

 

私の穴埋めは会社が人材を補充する

という事で話は付いてます。

 

補充できるからと言われたので

午前の三時間勤務を

引き受けた

のです。

 

 

 

私には

一日三時間が精一杯。

以前より体力が無くなったような

気もします。

すぐ息切れがします。

 

なので。

 

浴室清掃をして欲しいだなんて

言わないでください。

 

どうか

当てにしないでくださいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも沢山の応援を

ありがとう。

今日も応援をよろしくーー

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 シニア日記ブログ パートシニアへ

 

 


| 思うコト* | comments(2) |
Comment
メロンさん、こんにちは〜

どこでも人手不足なんですね。
うちの会社も、仕事は増えてるけど、人材がいないと困っています。
それで、働いている人の中で、空いている時間でほかの現場の清掃ができるか聞いてきました。
私は「身体的に無理」と言って速攻でお断りしました。
でも、うちの会社私なんて若い方、腰がくの字に曲がっている方もいますけど・・・
私はそこまでできそうもありません。
仕事をしていないような感覚で働きたいのですよね。
少しでも無理をしたら、続きませんから。
メロンさんも、無理はしないでね。


From : nene 2017/04/14 5:00 PM
★nene さん・・・コメントありがとう。

人手不足は深刻ですよね。

私も自分の身が大切なので
頑張る気持ちはありませんのよ。
今の仕事でいっぱい、いっぱいだしぃ。
同僚に説得されても
お断りします。
私の体調が悪くなっても、責任取れないでしょ!
ですよねー。
From : メロン 2017/04/14 10:53 PM










Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>


qrcode
楽天
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301