CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
楽天
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

空の向こうまで。

<< ちょっと後悔しています。 | main | ほんと・・・嫌な女だと思う。 >>
そんなに嫌だったなら断れば良かったでしょ。

 

 

 

多少の中断はあり

ますが。

 

片付けは順調に進んで

います。

 

今週中には

終わらせたいですね。

 

 

 

 

 

昨日は。

衣類を断捨離しました。

 

 

 

なんと。

Tシャツの多いこと!

 

昨年の夏頃は

隔週ですが午後の仕事をして

いたんですよねー。

 

それも浴室清掃も。

 

浴室清掃の時は

汗びっしょりになるので

着替えるんです。

 

なので。

 

Tシャツは・・・

午前の仕事で1枚目。一旦、帰宅して2枚目。

浴室清掃の後に3枚目。

帰宅してから4枚目。

 

午後の勤務がある時は

最低、4枚のTシャツが必要に

なります。

 

なので。

昨年はTシャツを何枚も

買いましたの。

 

でも。

今年は浴室清掃はしないので

こんなにTシャツ

要らない。

 

着古したTシャツを躊躇なく

断捨離しました!

 

 

しかし・・・

よく、あんなに一生懸命に浴室清掃

やってたよなーって思い

ます。

 

バカみたい。

ソッコーで断っても良かったのに。

 

なんか。

同僚の二人に申し訳ないなって

思ってたんですよね。

 

 

今になって。

同僚の二人に聞いたら・・・

 

あら、そんなに嫌だったなら

断れば良かったでしょ。

 

と。

あっさり言われましたよ。

これは意外なお答え

でした。

 

 

 

自分だけ

余計な気を使って空回り

してました。

 

 

それ以来。

職場では余計な気遣いはしない

事にしました。

 

何事も

程々がいいですね。

 

 

 

いつも沢山の応援を

ありがとう。

今日も応援をよろしくーー

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 シニア日記ブログ パートシニアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

 

 

 

 

 

 

 

| 思うコト* | 10:29 | comments(2) | - | - | - |
コメント
メロンさん、こんばんは。
断捨離は、進みましたか?
私は数年毎に、引越しがあるのですが、なぜか今の所には、8年程住んでいまして、
引越しがないと、荷物が増えて困ります。
季節の変わり目、メロンさんを見習って、私も断捨離、頑張りたいと思います。
かおるみなとより。
かおるみなと | 2017/04/09 11:00 PM
★かおるみなとさん・・・コメントありがとう。

そうそう、引越しがあると
結構、モノは減りますよねー。

私の断捨離・・・最終局面に近づいてますよ(笑
メロン | 2017/04/10 2:52 PM
コメントする