知り合いから

カニの足をもらいました。

 

の足の部分。

 

細い足は鍋物に。

 

太い足は

そのまま食べました。

 

 

で。

 

解凍の為にカニを一日冷蔵庫に

入れていたせいか。

 

冷蔵庫内がカニ臭いん

ですよ。

 

生臭いんです。

 

これはもう。

冷蔵庫内のモノを全部、出して。

掃除しなくちゃ

いけないみたいです。

 

 

あーーー・・・・

面倒だなー。

 

 

 

 

 

 

そうそう。

 

私のは綺麗好き

だったので。

 

と同居してた頃は。

冷蔵庫内の掃除は頻繁にして

ましたよ・・・

 

私が。

 

 

綺麗好きなら。

ご自分でも掃除してくださいな

とは思ってました

けどね。

 

する訳が無い。

 

 

長男の嫁は・・・

 

いつも貧乏クジを引く運命にある

のです。

 

 

 

ちなみに。

 

冷蔵庫は一ヶ月に2回は掃除して

ましたね。

 

 

窓ガラスも

雨上がりは必ず拭いて

ました。

 

今は・・・

その反動なのか。

 

窓ガラスなんて滅多に

拭きません。

 

まして。

冷蔵庫なんて一年に一回?

掃除するかしないか。

 

です。

 

 

 

 

25年間のの呪縛から

解き放された開放感という

のでしょうか。

 

一人を満喫して

います。

 

 

 

こんな私ですが。

今日も応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ