<< 限界まで行ってみる? | main | こういう雰囲気の職場って嫌だな。 >>
たーーーっぷり3時間働いて来ました。
2017.02.14 Tuesday 12:25

 

 

今日も。

3時間の清掃パートの仕事を

終えて。

帰ってまいりました。

 

今日は。

自分の担当箇所を2時間で終えてから。

共有部分の清掃に3人で

1時間ほど

掛かったので。

 

たーーーっぷり3時間

働いて来ました。

 

 

だって・・・

今の時期はそんなに

忙しくないので。

いつもは3時間も掛からないんです。

 

 

 

 

 

 

さて。

 

自分が住んでる街では

ありませんが。

 

東京の豊洲市場の移転問題には

注目しています。

 

とうとう。

元都知事の石原慎太郎さんが

出て来られそう

ですね。

 

私・・・

正直に言って。

 

石原さん、嫌いです。

 

 

あのTVに写る横柄な態度を見ると。

どうしても不愉快になって

しまいます。

 

男尊女卑かいな?

って思います。

 

 

 

 

実は。

私の夫もそんな思考を持つ

人でした。

 

女なんかに何がわかる。

みたいな感じ

でした。

 

でも。

外では本性を隠していたので。

そんな印象は誰も受けて

なかったと思い

ます。

 

 

ま。

 

男も女も

みーーーんな本性を隠して

ますからね。

 

私も。

 

私なんか。

穏やかそうに見えるかも

しれないけど。

 

実はそうでも

無い。

 

優しそうに見えるかも

しれないけど。

 

上から目線の底意地の悪い

婆さんだ。

 

 

 

 

でも。

自分を感じ良く見せたい気持ちがあるから

そんな素振りは見せ

ない。

 

あーーー・・・

何だか話が逸れて行くー。

 

いつの間にか自虐ネタだ。

 

 

あれこれ徒然に書いてると

キリが無いですね。

 

 

 

これから。

 

お昼ご飯を食べてから

洗濯でもします。

 

 

お昼ご飯は・・・

 

 

冷凍ピザにしようかなっ。

 

 

 

こんな私ですが。

今日も応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

 

 


| 日々のコト* | comments(4) |
Comment
私は見るからに怖いのか、ひどそうに見えるのか今まで「優しそう」なんて言われたことありませんの。結構言いたいこと言うし・・・でも、自分を守るために強そうにしているのかも・・・
年を取ると頑固になるけど、極力柔軟な思考回路でありたいと思っています。
見てくれが優しそうな人はそれだけでも得していますよね?
私のひがみかしら?って、私も何言ってるのかしら・・・
From : たみちゃん 2017/02/14 1:27 PM
★たみちゃん・・・コメントありがとう。

>極力柔軟な思考回路でありたい
あーー。そこまでは意識して考えた事がないのですが。
そうですよね。

>見てくれが優しそうな人はそれだけでも得していますよね?
そうかもですね。
でも、最近は甘く見られてるのでは?
なんて感じます。
From : メロン 2017/02/14 1:39 PM
あれ!メロンさん、いつからおひとり暮らしになられたんですか?
次男さんご夫婦と同居されてるものとばかり思っていました。
晴れて!?自由を満喫ですね、おめでとうございます!!
From : のん 2017/02/16 4:54 PM
★のんさん・・・コメントありがとう。

初めまして・・・ですよね?

世帯分離して一人世帯に
なりました。

>晴れて!?自由を満喫ですね、おめでとうございます!!
ありがとうございます。
From : メロン 2017/02/17 1:54 PM










Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>


qrcode
楽天
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301