勤務先の同僚二人解雇される

のではないかと・・・

 

 

ヒヤヒヤしてます。

 

 

あ。

ヒヤヒヤしてるのは

私だけですが。

 

 

二ヶ月程前に所長が

今の職場の雇用主に二人を解雇すると

話したそうなんですよ。

 

その解雇の事で話したいと。

同僚二人は臨戦態勢を整えて所長を

待ち受けているのです。

 

 

ふと漏らしてしまった

解雇宣言なら。

早く取り消した方がいいですよ!

所長!

 

 

 

 

 

 

 

しかし・・・

ビックリです。

 

 

結婚前には保険会社に事務として

勤務して。

 

結婚後は

パート勤めを15年程勤めた私

ですが。

 

会社の上司から

解雇するぞーー

なんて言葉を耳にした事なんか

ありません。

 

 

それこそ

今の時代なら。

 

パワハラだーー!

って。

騒がれてしまうで

しょうに。

 

所長の認識が甘いのではないかと

思ってしまう。

 

 

 

 

 

 

今日も。

仕事を終えて休憩室で

一休みしてると。

 

同僚二人

解雇の話をしていました。

 

私なら。

解雇という言葉を聞いたらソッコーで

会社に行き所長に掛け合い

ますけどね。

(そのくらいの度胸はある)

 

 

同僚二人とも今は様子見です。

来週、動きがあるみたい

ですけど。

 

 

私は直接、関係ないので。

私も様子見です。

まーー・・・他人事ですから。

 

 

でも。

ここ・・・

こういう雰囲気の職場って

嫌だなって

思う。

 

二人とも

愚痴ばっかり。

 

もっと。

気楽に普通に仕事が出来る職場が

いいんだけどな。

 

 

 

 

 

いつも沢山の応援を

ありがとう。

今日も応援をお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ