時給が上がりました。

 

 

おはよー

 

 

今日は投票日ですね!

私は・・・

もちろん、行きますよー。

 

 

 

そうそう。

10月1日から

パートの仕事の時給が上がりました。

北海道の最低賃金の

 

810円です。

 

 

なので。

10月の給与分から上がります。

でも、計算が面倒くさ。

 

9月21日から9月30日までが

時給800円。

 

10月1日から10月20日までが

時給810円。

 

計算してみると

今月は従来の計算より540円

多くなります。

 

些細な額ですが。

当然の権利なので嬉しいです。

 

 

 

 

これからも

コツコツと私らしく働きます。

こんな私に

皆さんのワンプッシュ応援を

心よりお願いします。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ

 

 

 

 

収納ケースを買い足す事に。

 

おはよー

 

休日の朝でっす。

すっごい良い天気です。

 

出かけたいけれど。

押入れの収納の片付けをして

ます。

 

 

結局。

あの収納ケース

 

 

 

 

を二個買い足し

ました。

今日の午前中に届く予定。

 

それが無いと片付けられないので

一旦、休憩に。

 

 

 

衣類・・・

あんなに減らしたのに、

まだ結構な量です。

 

収納のキャパシティを

超えてる。

 

たぶん。

思い切って大量処分すると

思います。

 

 

 

さて。

 

いつもその日の朝ご飯を紹介して

いますが。

 

今日は私が食べてる場所を

紹介します。

 

 

食卓テーブルが無いので。

パソコンを置いているテーブルで

食べてます。

 

 

 

庭も見えるし明るいので

満足よ

 

 

 

 

 

いつも沢山の応援を

ありがとう!

皆さんのワンプッシュ応援を

心よりお願いします。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

 

 

大きな収納ケースで衣類などを整理。

 

 

こんにちはー

 

今日は朝から良い天気

 

仕事帰りは

ルンルンルンって感じ

でした。

 

 

 

 

今日こそ。

押入れの片付けをしたい!

と張り切って

ます。

 

 

この収納ケースを二個、買った

ので。

 

 

 

上手く利用して

衣類などをまとめて収納したいの

ですが。

 

どーなる事やら。

 

 

 

さて。

 

昨日のお散歩写真をご紹介。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

既に晩秋の雰囲気ですね。

 

 

 

いつも沢山の応援を

ありがとう!

皆さんのワンプッシュ応援を

心よりお願いします。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

 

本気出す?

 

こんにちはー

 

今日も元気に仕事に行って

来ましたよー。

 

帰宅して

速攻で洗濯機を回し

その間にお昼ご飯を済ませましたの。

 

幾ら、程々に仕事をしてるとはいえ

体力を消耗して

ますから。

 

エネルギーを補充しない

とね!

 

 

 

午後は私の自由時間。

(毎日の事ですが)

 

朝は寒かったけど。

今はお日様が照っていて

気持ちいい。

 

カメラを持って

お散歩でも行こうかなー。

 

 

さて。

 

今日の朝ご飯は・・・

 

 

 

 

バタートースト。

サツマイモのチーズ焼き。

バナナヨーグルト。

柿(頂き物)。

 

果物がダブってますが

気にしない。

 

 

刺し子のクロス。

フェリシモで毎月、届くんですが。

 

溜まってます・・・

 

本気出して縫わなくちゃ。

本気を出すと

二枚同時進行とかしちゃう。

 

する?

 

 

 

 

昨日、大きい収納ケースが届いたので

押入れの整理をする予定。

片付けも本気出さなくちゃねー。

 

こんな私ですが

皆さんのワンプッシュ応援を

心よりお願いします。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

 

毛糸の帽子の出番です。

 

こんにちはー

 

一向に寒さが

緩まないので・・・

 

とうとう毛糸の帽子を

出しました。

 

これ。

 

 

明るめな色合いが暖かそう

でしょ。

 

60代だからと言って

地味な色合いを選ぶのは・・・

嫌なのよね。

 

幾つになっても

好きな色を身に付けたい!

 

ま。

元々、ビビットな色は

苦手なので。

 

せいぜい

この帽子の色合いくらい

ですが。

 

 

さて。

 

今日の朝ご飯は・・・

 

 

 

刻みネギとマヨネーズを和えて

パンに乗せ。

それにシュレッドチーズを乗せて

焼いたトースト。

 

昨夜の晩ご飯の残りの

野菜の煮浸し。

 

バナナのヨーグルト和え。

 

トマト。

 

です。

 

冷凍済みの刻みネギが大量に

あるので。

消費に必死なんですよ。

 

いくら冷凍でも

早めに使わなくっちゃ・・・

です。

 

 

 

こんな私ですが。

皆さんのワンプッシュ応援を

心よりお願いします。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ