グレイヘアのままでいたい。

 

こんにちは。

 

今朝、起きた時の気温は・・・

ほぼ6度

 

道内の中でも

他の町よりは冷え込んだ

かもです。

 

で・・・

明日から一層に冷え込む

みたいですよ。

 

 

 

 

さて。

 

私・・・

未だ、髪の毛を染めた経験が

無いんですよねー。

 

ま。

いつかは白髪染め

しなくちゃ。

 

と思っていたわけ

ですが。

 

何やら。

グレイヘアとか言いまして

白髪を染めないで

そのまま、ありのままの状態で

オシャレを楽しもう。

 

という風潮もあるみたい

ですね。

 

 

 

私の場合。

パーマをかけてるので

できれば白髪染めは避けたい。

 

白髪染めをするなら

パーマは止めなくてはいけない。

 

と思ってるんです。

 

だって。

両方をしたら・・・

 

髪の毛が痛み過ぎじゃね?

ですよねー。

 

どちらかを選択するなら・・・

 

私の場合。

パーマは止められない

ものねー。

 

 

 

 

グレイヘアのヘアースタイルを

ネットで検索して

みたら・・・

 

 

 

これは

今の私のヘアースタイルに

近いかも。

 

 

 

 

 

これも好きだなー。

 

 

 

グレイヘアのままで

いようかなー。

 

ちなみに今の私。

 

 

かなりパーマが取れて

来てます。

 

来週あたり美容院に行こう

かなー。

 

 

 

 

50代後半に一ヶ月程ですが

入院した事があり。

その頃から

髪はショートが楽だと

痛感しました。

 

ショートヘアはシャンプーが楽。

シャンプー剤も水も

節約出来る。

ヘアケアも楽チンだしぃ。

 

こんな私に今日も応援を。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

 

 

もっと長い距離を置こう。

 

 

こんばんは。

 

先の投稿記事ほどでは

ありませんが。

 

まだちょっと

不愉快な気持ち・・・

 

だって。

昨日、たまたま時給の話をしたので

以前の話とは違っていたと

わかったのです。

 

私の方から確認してなかったら

あのまま?

 

マジかよっ

 

 

 

 

 

 

で・・・

お昼頃にNさんからメールが

来てました。

 

私は散歩中で気づくのが

遅くなりました。

 

内容は・・・

 

簡単に言うと。

 

醤油が余分にあるので

いりませんか?

 

みたいな事を・・・

長々と。

 

あと。

仕事の事を少し書いて

ましたね。

 

 

時給の事は一切、書いてないです。

ごめんねの一言も

無いです。

 

お醤油で解決する気なのか?

 

 

以前にもあったかも。

私に対して失礼な事をして。

 

後日。

謝るのでなく

食料品を貰ったような・・・

憶えがあります。

 

もう一切、貰わない。

受け取ったという事は謝罪を受け入れた。

と誤解されそうだものねー。

 

もうNさんにはあまり

関わりたく無い。

 

今まで何度も不愉快な思いを

して来ました。

 

距離はある程度、置いていた

つもりですが・・・

 

これからは

もっと長い距離を置こうと

思います。

 

 

苦手な人や

自分には理解が難しい人に対しては

近づかないのが賢明です。

 

 

 

 

さて。

 

今日は街中をウロウロと

カメラ散歩に行って来ました。

 

 

で・・・

 

町外れの踏切で一枚。

 

 

散歩写真はボチボチとアップして

行きます。

 

 

 

ブログがあるので

職場の出来事を冷静に考えられる

ような気がします。

 

私の些細な話を聞いてくださって

本当に感謝しています。

ありがとう!

 

こんな私の背中をワンプッシュで

今日も応援を。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

 

 

実は怒ってるんです。

 

おはようございます。

 

今の気温は13度

 

秋の雰囲気が漂う

しっとりした朝です。

 

 

 

 

昨日の投稿で。

 

私は気持ちの切り替えが上手く

出来なくて・・・

 

夜になって

寝るまではウジウジと

考えてそう。

 

と書きましたが。

 

ウジウジなんてものじゃない

のですよ。

 

 

実は。

 

怒ってます。

 

 

私の雇用契約の更新が

近いので。

 

最低賃金が上がったので

私もその恩恵に預かろうと交渉の算段を

練っているところです。

 

 

なのに。

 

少し前に。

 

社員のFさんと同僚のNさんから。

 

この現場と会社の契約は

来年の4月まで

有効だから。

 

メロンさんの賃金は

来年の4月まで変わらない。

上がらない。

 

と。

言われたのです。

なので。

なーーんだ、交渉の余地は無いんだ。

と諦めていたのです。

 

 

 

ところがです。

 

昨日になって。

 

賃金は上がる。

みたいな事をFさんが言い始めた

のですよ。

 

 

前の話と違うじゃないですか!

あんなに

確定的な言い方をして

今になって訂正する?ありえなーい。

 

でありますよ。

 

 

時給が上がる可能性があるなら。

契約更新の時に

それなりに会社側と交渉が

出来る。

 

一年に一回の交渉の機会なので

一年分の収入が掛かって

来る。

 

それを・・・

不確かな情報をさも確定的に

話すなんて。

 

怒り心頭です。

 

Nさんもなんだ?

アンタもFさんに同調して言って

ましたよね。

 

来年の4月まで

賃金は上がらないって。

 

知ったかぶりかよっ。

 

 

 

という訳で

私は怒っているのです。

 

 

その場では

私はそれ程、強く文句は言い

ませんでした。

他の社員も居たので。

 

ただ。

 

同僚のYさんには

あの二人、大嘘つきだ!

と。

耳打ちしておきました。

 

Yさん

全く関知してない事なので

???でした。

 

 

帰宅してから。

 

Fさんから。

 

今期の賃金のお話ですが。

以前にお話した話は見通しの話でした。

 

私の言い方が悪かったのは

お詫びします。

まだ何も未決定です。

 

と。

お詫びメールが届きました。

 

見通しか?

あんなに確定的に言ってたのに。

 

ま。

謝ってくれたので

ヨシとする事にしました。

 

 

Nさんからは何も

ありません。

 

 

という訳で

私は怒ってるんです。

 

 

 

 

 

こんな話を聞いてくださって

感謝です。

ありがとうございます。

 

ここでお話ししたので

怒りも多少は収まって来たように

感じます。

 

今日も

私の背中をワンプッシュで

応援を。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

 

 

 

 

身内も他人も簡単に信用してはダメ。

 

おはようございます。

 

台風・・・

北海道に接近中?

いえいえ・・・既に上陸した?

 

私の町はまだ

そんなに酷くなってない

です。

これからかな・・・

 

我が家からは離れてますが

大きな河川があり

ますから。

心配です。

 

 

あ。

今日は私はお休み

です。

祝日は交代で休みなので

他の二人は出勤して

清掃してます。

 

こういう日は・・・

あの人・・・

私に清掃の開始時間は厳守!

言った同僚。

 

早めに自分の担当階に上がって

雨漏りの点検する

んです。

 

自分は平気で開始時間を

無視ですよ。

私にはダメ出しした

くせに。

 

 

 

あの事があってから。

私、割り切る事にしたんですよ。

 

会社からとか。現場のお客様からとか。

要請があれば早めに

出勤しますが。

無ければ普通通りに出勤して

清掃を始める。

 

って。

 

それで

会議の開始時間までに

清掃が終わらなくても責任は

負えない。

 

って。

 

お休みなのに。

また仕事の愚痴?になって

しまいましたね。

 

たぶん。

このまま仕事を続けているうちは

愚痴るんでしょーね。

 

でも。

同僚には愚痴らない。

職場の人間関係って複雑だもの。

 

同僚の二人だって

仲が良さそうで悪い?悪そうで良い?

という感じだもの。

 

その時、その時で状況が変わったり

してる。

気をつけなくっちゃ。

 

 

 

あの時もそうだ。

と同居を解消した時だ。

 

義実家

(夫が亡くなったので私名義になった家)

を出る時に。

 

信頼してた親戚に裏切られ

ました。

 

ま。

に近い親戚だったので

そもそも、

信頼してた私がバカ

なのです。

 

私は

すぐに人を信用する。

 

でも。

信用に値する人はそう

多くない。

 

用心、用心。

 

 

あら。

長々と徒然に書いてしまって

ごめんなさい。

 

皆さんも。

身内も他人も簡単に信用しては

ダメですよ。

お気をつけください。

 

 

 

 

 

台風が来るというので

コスモスも?緊急避難です。

 

ほんの数本ですが・・・

 

 

 

 

 

昨日は

たくさんの応援プッシュを

ありがとう。

 

見た事もないインポイントの

数字に驚愕です。

本当にありがとう!

 

できる事なら今日も。

皆さんの温かいワンプッシュを

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

 

 

 

程々にマメに。程々にズボラに。

 

 

こんにちは。

 

今朝は

寒かったーー。

室内の気温は結構、低かったと

思います。

 

しかし。

今の気温は19度

そこそこ気持ちの良い天気

です。

 

こんな日は何処かに行きたーい。

 

けれど。

お仕事です。

 

今は・・・

午前の仕事を終えて帰って来た

ところなんですよ。

 

今日は午後の仕事もあるので

また行きます。

 

あーーー・・・

面倒くさい!

 

 

 

さて。

 

先日の不倫の話から

他所の旦那さんの話へと続いて

ますが・・・

 

 

 

実は。

 

ご近所の旦那さん・・・

年齢は50代半ばくらいだと

思うんですが。

 

凄いんです。

 

そこまで洗う?マメだねーーって。

 

私んちのキッチンの窓から

見えるので。

見たくないと思っても

キッチンに立つと目に入ってしまう。

 

 

休日になると

車を隅々まで洗ってる

んですよ。

 

なので。

車はピッカピカーー

 

しかも。

車内も綺麗に拭いてる。

 

凄い!

 

 

亡くなった人の事を悪く

言う訳ではあり

ませんが。

 

私の夫は

自分で洗車なんて

一年に一度?

いや・・・二年に一度?

でしたねー。

 

いつもガソリンスタンドに行って

自動洗車してましたもの。

 

 

その旦那さん

車だけでなくお庭も雑草も無く

ピッカピカー

 

マメに除草剤を撒いたり。

草を抜いたりして

ます。

 

我が家の雑草だらけの

庭と比べると・・・

雲泥の差。

 

ってか。

天国と地獄ですな。

 

 

でもね。

 

こういうマメな旦那さんを持つ

奥さんて。

どーーなんでしょ。

大変じゃないですかね?

 

私も綺麗にしなくちゃ・・・

とか思う?

 

それとも。

どーぞご勝手に綺麗に

してください。

 

って?

 

マメな旦那さんも悩みのタネに

なりそう。

 

と。

私は思いますね。

 

 

結論。

 

程々にマメに。程々にズボラに。

 

これが理想の夫かな。

 

って。

もう結婚する予定は

ありませんが。

単なる妄想でした!

 

 

 

 

今日の朝ご飯は。

 

見ての通り・・・

 

 

バタートースト。

野菜のチーズ焼き。

トマト。パインのヨーグルト掛け。

 

です。

 

 

 

これから仕事に行く私に。

行ってらっしゃーいの

ワンプッシュを

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ